えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
西鉄福岡(天神)駅に関する記事
福岡県にある沖縄【わしたショップ】
2009年08月30日 16:53
実はこの度三線サークルに入ることになり。。。マイ三線を買うことになりました!
通販とか色々考えたんだけど「沖縄の物産店があるよ~」と聞き
天神にある「わしたショップ」までやってまいりました!
ここは三線の小物(バチなど)もたくさん揃っていて。
ついでに自分の指にあったバチを買うことにしました。
三線についてはセットを前日電話でキープをしておいたので名前を告げると
店員さんが「では三線を拭いてケースに入れておきますね。その間にお会計をどうぞ。」
レジに並んで「「はい、合計23,000円です」
。。。お財布を見ると22,000円しかない(汗)バチは衝動買いしたからな(爆)
「すみません、ちょっとお金が足りませんでした。おろしてきます。」
すさまじい勢いで顔から火が噴き出すのを感じながら近くのATMでお金をおろして無事清算。
「はい、こちらに三線は準備しておきました。」
「ありがとうございます。こちらのお店は本当に色々なものを扱っていらっしゃるんですね~!
写真を撮ってブログにアップさせていただいていいですか?」
「あ、もうじゃんじゃん撮って紹介してください!」
じゃんじゃん撮りました。以下写真の羅列です。
沖縄料理の具材を使ったカレー。
香辛料。
ドラゴンフルーツなどの生鮮食料品。
沖縄といえばやっぱり焼酎だよね。
「古酒」を飲みすぎたら、いや飲みすぎる前に「ウコン」である。
食材は他にも沖縄そばの生めん・スープ、豆腐ようや真空パックのラフテー。
化粧品やらシーサーの置物やら地域限定発売のお菓子(ハイチュウとかね♪)まで。
このお店はまさに「沖縄」の発信基地なのであ~る♪
「今、商品券が当たるスピードくじをやってるんです。9枚ひいてください。」
今までいつも欲を出してはずしてきた私。
9枚のチャンス、これは無心で選ぶしかない。心静かにひとつひとつ選んで渡す。
「ではお客様がポイント会員登録のカードに住所などを記入されている間にくじは開いておきますね~」
ポイントカード。ネーミングがかわいいね。
「で、くじの結果はどうでした?」
「はい。見てください!」
「花が咲いちゃいました~ぱぁっと花火みたいですね♪」
「無心で引いたのが失敗だったのでしょうか(涙目)」
「これはやっぱり『当ててやる』という気迫が大切だったのかもしれませんね~」
それにしても楽しそうに並べてくれたな、人のハズレくじを!
「ま、三線の練習の合間にでもこちらを食べてくださいよ。」
ごっそりいただいたハズレの景品、黒砂糖。50個ぐらいありました。
今、ムシャムシャ食べています。うむ、旨い。
ブルーシールの飴も購入。アイスが有名ですね。
ちなみにこのお店で一番売れているのはやはり黒砂糖だそうだ。
他にも生めんの沖縄そばやそのスープがよく売れるとのこと。(確かに売り切れ状態でした)
沖縄が好きなあなた!ぜひ天神のど真ん中にあるわしたショップにレッツゴー♪
福岡わしたショップ
福岡市中央区天神2-14-13
営業時間:10:00~19:00
tel:092-752-0707
追記
帰りに寄った久留米の西鉄ストアにて。
お買い物券が当たりました!
人生が蘇ったような気がしました。。。ありがとう、タミー♪
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
ジャンル:ショッピング
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214

![]()
04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★
楓花さん 見つけたよー
モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?
しゅりさん とにかく食べることが大好き!!
やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン
chacaさん ★おしゃれ大好き★
スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。
ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆
さのりさん ensen24
mijokaさん 身近でサイフに優しいネタをお届け〜〜
まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳
ウイングレットさん ensen24
ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~
IKUさん あっちこっちウロチョロしています。
はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。
うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。
かん子さん ファッション、写真、アート、散歩にアンテナ向けてます´ `
ラムネさん ensen24
おにぐんそうさん チキンカツ大好き
Sally*さん 美味しいものを探して沿線をぶらぶら中♪
ナタリーさん かわいい写真でおしゃれなお店を紹介していきます☆ミ
スパイクさん 安くて旨い店を求めて。
ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆
スナメリさん ensen24
葉桜さん ensen24
KNGさん ensen24
lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。
ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!
kumikoさん 薬院・大橋・春日原…周辺をウロウロしてます(*・ω・*)
シノチャンニュースさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !
胡蝶さん ensen24
ヒイロさん ensen24
やまだ係長さん ensen24
えのこさん ぴちぴちアラサーのえのこデス。
松雲さん ensen24



















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする