えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
西鉄福岡(天神)駅に関する記事
【リストランテ弦】フレンチランチ一人でもOK
2010年03月12日 18:27
福岡市天神駅から天神地下街から天神ビル地下1階にある老舗フレンチレストラン「弦」です。
入り口から中がはっきりと見にくいので、(扉が木で小窓が小さいかな)初めて入るのには勇気がいりました。
HPで念入りにこのお店のコメントを読み、一人で入れるかな???と不安に思いながら行きました。
平日のお昼の時間帯は人が多いだろうと思い、休日の遅いランチの時間に行きました。
ランチは11:30から15:00(LO)ですので、14:30頃に入りました。
カウンター席がありましたが、店内は思ったより人が少なく二人がけ席で一人で座れました。
とりあえずお手頃なAランチ900円を選びました。デザートつきはプラス300円です。
スープです。あっさりとしたコーンスープです。
さすがフレンチの店ですね、このフランスパンがとてもおいしいです。皮がぱりっと、中はモチモチかめば噛むほど奥深いパンの味が口の中に広がります。買って帰りたいくらいでした。
鴨肉のソテーの上になすとトマトがのってチーズがのせてあります。こってりですが後味はあっさりチーズとトマト味のソースがマッチしてました。フレンチはソースが命ですね。
ぶどうのシャーベットとカスタードです。口直しに甘さと甘すっぱさがマッチしていました。
コーヒーも付きますよ。
金額で、この内容であればお得です。時間帯も遅くいったのでゆっくりじっくし味わえました。
Aランチ・・・スープ、メイン、パン、デザート(+300円)、コーヒー 900円
Bランチ・・オードブル、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒー 1,800円
Cランチ・・・オードブル、スープ、メイン(肉・魚)、デザート、コーヒー 3000円
【Restaurant 弦 (リストランテ ゲン)】
福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
092-712-2728
11:30~15:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
ジャンル:ランチ
スマイル・スマイルさんのプロフィール
おいしいランチを探して日々励んでおります。 最近は神社にもはまっています。パワースポットめぐりをしております。ヨガは日課です・・・
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1653

![]()
04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★
楓花さん 見つけたよー
ミナトさん 好きな言葉は「おトク」「割引」「半額」の、働く主婦です!
Swanさん Life is beauty☆
zonoさん 美味しく食べ歩ける日々に感謝♪
モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?
きらら☆さん 3児のママ、きらら☆です♪地元・井尻をもっともっと知りたい!
KOUさん 特に食べ物へのアンテナ張って生きてます。
ムラキノコさん 高宮付近でウロウロしてます。
bibichanさん 二児の母・・だんだん手が離れ自分の時間を楽しんでいます・・
ガガマムさん 美味しいモノと、不思議なモノが大好き
しゅりさん とにかく食べることが大好き!!
やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン
harumintさん 食いしん坊
マップさん あらフィフやけど…
みわこさん 路地をうろうろするのがだいすきです。
モモエさん 美味しいごはん発見っ♪
SUNNYDAYSさん 福岡OL生活10年目。のんびり暮らしてます。
yuccoさん 子連れで、おいしいもの探しに繰り出してます♪
chacaさん ★おしゃれ大好き★
スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。
よぴえさん 歩くグルメ本目指します☆
ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆
チロさん 子連れ外食番長!
ククイさん 娘を連れてどこまでも・・
トリビアーニさん 天神が好きです☆グルメ・ファッション・ブライダル情報・・・etc、お届けします♪
ハタ坊さん 食べることが好きだジョー
アロエさん 平尾・高宮周辺へ出没!おいしいお店をご紹介します♪
があこさん があことお散歩しましょ☆
zooさん ♪~いつだって、どこだって~(^;^)
通り雨さん 一人遊びの極楽探求中
mijokaさん えふ亭・びぃ師匠(愛用カメラ)と 行く!二人(?)旅〜〜 旅の果てに二人(?)が 見つけたモノとは???
まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳
ちゃほさん going my way
なつみかんさん 自分らしい生き方のために、歩き方を選ぼう。
子ネコちゃんのママさん ensen24
つーじーさん FUKUOKA LOVE





















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする