えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
西鉄福岡(天神)駅に関する記事
英国王室御用達のおいしい紅茶【FORTNUM&MASON】
2010年04月19日 13:17
私の最近のお気に入りの紅茶がこの【FORTNUM&MASON】のロイヤルブレンドです。この紅茶は125グラム2100円だけあって入れたときの紅茶の色がとてもきれい深みのある明るいキレイな色で(表現するのが難しいのですが)香りもとてもコクのある香りがします。そしてティーパックと違い渋みもなく(全て私の感想ですが・・)とても深い味わいの中にすっきりとした感じでとてもおいしいです。私はストレートが好きなのですが、ミルクティーにしてもいいらしいです。
福岡三越のB2にあるのですがこの【FORTNUM&MASON】は英国王室御用達ブランドというだけでも飲むときにちょっと高級感を感じられ美味しさもUPする気がします。
店内には紅茶だけでなくいろんな焼き菓子、ビスケットやスコーン、ドーナツケーキなどたくさんの種類のお菓子が売っています。
私はよくスコーン(210円?ぐらい)とドーナツ(これは150円くらい)をよく買いますがどちらもとてもシンプルながら美味しくとっても紅茶によく合いますよ。私はここのケーキやスコーンと紅茶を家で一緒に食べるとお手軽に英国を感じてしまいます!
ココのビスケットもとても大好きです。とても高いので一缶(10枚(?)ぐらい入って)2000円ぐらいするのですが缶がとてもかわいくていろんな種類を買ってしまいます。ティーリーフビスケットもアールグレイの茶葉が入っていてとても美味しかったです。
焼き菓子などはお歳暮でもらった事があるのですがパウンドケーキ(フルーツが入っているタイプ)もとても美味しかったです。
紅茶もとてもたくさんの種類があるのでお店の人に好みなどを説明して自分のお気に入りをぜひ見つけてください!
【FORTNUM&MASON】
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1768

![]()
04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★
楓花さん 見つけたよー
モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?
しゅりさん とにかく食べることが大好き!!
やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン
chacaさん ★おしゃれ大好き★
スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。
ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆
さのりさん ensen24
mijokaさん 身近でサイフに優しいネタをお届け〜〜
まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳
ウイングレットさん ensen24
ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~
IKUさん あっちこっちウロチョロしています。
はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。
うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。
かん子さん ファッション、写真、アート、散歩にアンテナ向けてます´ `
ラムネさん ensen24
おにぐんそうさん チキンカツ大好き
Sally*さん 美味しいものを探して沿線をぶらぶら中♪
ナタリーさん かわいい写真でおしゃれなお店を紹介していきます☆ミ
スパイクさん 安くて旨い店を求めて。
ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆
スナメリさん ensen24
葉桜さん ensen24
KNGさん ensen24
lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。
ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!
kumikoさん 薬院・大橋・春日原…周辺をウロウロしてます(*・ω・*)
シノチャンニュースさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !
胡蝶さん ensen24
ヒイロさん ensen24
やまだ係長さん ensen24
えのこさん ぴちぴちアラサーのえのこデス。
松雲さん ensen24




















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする