えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web

HOME > 西鉄福岡(天神)駅 > パリッとこんがり【天下のたい焼・天神西通り店】

西鉄福岡(天神)駅に関する記事

パリッとこんがり【天下のたい焼・天神西通り店】

2010年08月24日 10:26

天神や大名を歩いて小腹が空いた時に、ちょっと寄りたくなるお店をご紹介します。

天神西通り、アディダスショップの通りを挟んで隣にある「天下のたい焼き・天神西通り店」です。

こちらは、大吉酒場といっしょに入っています。

 

こちらのたい焼は、外の皮はパリッとこんがり、そして中のあんは、ギッシリたっぷり感が嬉しいです。

もちろん尻尾までたっぷりとあんが入っています。

カスタード、白あん、黒あん、チョコレート があります。(各一匹150円)

店内にはカウンターや椅子もあるので、天神、大名などに遊びに

来た時にも、ちょっと寄ってお店で食べていくこともできますよ。

もちろん、持ち帰りもできますが、パッケージには、冷めても美味しい食べ方伝授

親切に書いてあり、お家で食べる時に重宝しそうです。

 

また「食べ方でわかる性格判断?あなたはどのタイプ?」というリーフレットが

レジに置いてあり、頭から、尾っぽから、お腹から、背びれから、半分に割って頭から、

半分に割って尾っぽから 食べる場合の性格判断が書かれてあるので、

この天下のたい焼を食べながら、読んでみると 面白いかも です。

 

パリッとこんがり、あんもぎっしりの天下のたい焼を天神西通りでいかがですか。

 

 

【天下のたい焼・天神西通り店】

住所 : 福岡市中央区大名1-15-41 第11ラインビル1F

TEL : 092-737-0131

営業時間 : 12時~21時

 




※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。

ジャンル:

コメント

コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。

コメントする

トラックバック

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2089

時刻表はこちら
駅構内図はこちら

西鉄沿線グルメ特集

西鉄沿線×ぐるなびレストランガイド
寄り道TOWN

沿線いろいろ

お得な切符「きっぷら」情報
福岡市東区千早駅前 千早並木広場

人気コラムランキング

この駅のタウンライター

04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★

モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?

しゅりさん とにかく食べることが大好き!!

やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン

スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。

ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆

mijokaさん 身近でサイフに優しいネタをお届け〜〜

まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳

ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~

はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。

うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。

ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆

lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。

ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!

しのジィ&しのみさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !

tomoさん 子連れランチ、お一人様が得意の労働主婦です。

kateさん ensen_n

ゆうさん かわいいもの大好き☆

シュウシュウさん 美味しいもの、可愛いものに目がない私です(^_-)-☆

凛さん ensen_n

ミエゾウ♪さん 福岡丸ごといただきます♪

あいこさん 最寄駅大橋駅 33才