えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
西鉄平尾駅に関する記事
ナチュラルカフェ 【ベジガーデン】
2010年05月12日 09:45
平尾駅から高宮通りを5分ほど下ると小さな可愛いお店があります。
ここはマクロビオティックカフェで以前から興味があったもののいつも素通りしていたお店。
妊娠して食べものに気をつけるようになってから積極的に利用するようになりました。
女性一人でも気軽に食事ができる雰囲気です。
ランチ・カフェ・ディナーと美味しそうなメニューが並んでます。
といってもまだ中で食事をいただいたことはないのですが・・・・・
私のお気に入りはお持ち帰りのお弁当。
これもマクロビ弁当で注文した後に作ってくれるのでほっかほかのまま食べれます。
揚げ物もありますが、お肉は一切使われてなく、有機野菜+玄米でとってもヘルシー!!
ボリュームもあります。これで720円はどうだー!!って感じでしょ。
毎週土曜日は佐賀鹿島の藤井農園さんの無農薬野菜の販売があります。
夕方17時ぐらい~売切れるまで。
とても新鮮でブロッコリーなんてスーパーで見たことないくらい大きくて緑だった~。
藤井さんが野菜を置くとみんなが飛びついてすぐなくなってしまいます(@_@)
せめて妊婦の間だけでも赤ちゃんのために無農薬野菜をと思ったのですが
壮絶な争いだったので妊婦の私はもうムリだなと思いその販売はあきらめました・・・
が、週2回野菜セットを販売してます!
こちらも無農薬野菜ということ。毎回どんなのが来るか分からないから楽しみです。
1セット1500円とちょっといいお値段はしますが、
日ごろ買わないお野菜まで食べれるのがいいところです。
こんなに入ってましたー。
他にも自然食料品の販売、イベントやマクロビオディックの料理教室などいろんなことされてます。
マクロビや自然食に興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
【ベジガーデン】
■福岡市南区高宮1-3-29-1F
■092-524-7412
■定休日:第1日曜・毎週月曜
■HP:http://www.geocities.jp/vegegarden0425/pc/
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
さのりさんのプロフィール
ensen24
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1808

![]()
04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★
モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?
しゅりさん とにかく食べることが大好き!!
やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン
スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。
ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆
さのりさん ensen24
パグ犬さん ensen_n
mijokaさん 全駅制覇?の旅、始めました
まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳
ウイングレットさん ensen24
ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~
はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。
うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。
ラムネさん 休みの日に近所で見つけたお気に入りを紹介しますー☆
ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆
lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。
ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!
しのジィ&しのみさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !
tomoさん 子連れランチ、お一人様が得意の労働主婦です。
kateさん ensen_n
ゆうさん かわいいもの大好き☆
シュウシュウさん 美味しいもの、可愛いものに目がない私です(^_-)-☆
プルッププーさん ensen_n
凛さん ensen_n
ミエゾウ♪さん 福岡丸ごといただきます♪
あいこさん 楽しく、美味しく、心地よくをテーマに今日も歩きます♪
ねこまんまさん ねこまんま
うやさん うや
ゆうママさん ゆうママ
こまるまる。さん こまるまる。




















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする