えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web

HOME > 西鉄平尾駅 > 【煮こみ】シンプルで美味しいホルモン

西鉄平尾駅に関する記事

【煮こみ】シンプルで美味しいホルモン

2010年07月28日 10:26

ずーっと気になっていてずーっと行きたくて、念願の「煮こみ」へ行って参りました。

店の名前からわかるように、ウリは「煮こみ」。

ホルモンの煮こみがメインのお店です。もう間違いないです(笑)

 

お店はちょっと狭め。椅子が小学校の椅子で懐かしい気分に…。

 

まず生とホルモン煮込みとハツ刺しを注文~。

暑いから生がうまいー(笑)

大根のおつけものがおかわり自由だそうで。

こちらも美味しくてポリポリポリポリ…

おかわり自由なら食ったれー!とばかりにモリモリ。

結構大根だけでも満足(おい)

メインのホルモン煮込み。ホルモンぷるぷるで美味しい。ちょっとお味は濃いめ。

ビールよりゴハンかな?と思ったけれどビールでモグモグゴクゴクー。

あーでもホルモンうまーーい。

結局ホルモン+1と、牛煮込みも頼んじゃいました。

牛煮こみもうまーーい。こちらもちょっと濃い味。

ハツ刺しも美味しかった。ゴマ油とにんにく醤油と二種類出してくれました。

 

最後のほうは日本酒で。

シンプルな「煮こみ」料理で最後まで美味しく楽しめました♪

博多駅南店も新オープンだそうなので、近くまで行ったら是非!な、お店です^^

 

 

【煮こみ】

住所 : 福岡県福岡市中央区平尾1丁目12−22

TEL : 092-525-1166

営業時間 : 18:00~27:00

定休日 : 不定休




※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。

ジャンル:

コメント

コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。

コメントする

トラックバック

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1986

時刻表はこちら
駅構内図はこちら

西鉄沿線グルメ特集

西鉄沿線×ぐるなびレストランガイド
西鉄沿線 駅みやげ
寄り道TOWN

沿線いろいろ

お得な切符「きっぷら」情報
福岡市東区千早駅前 千早並木広場

人気コラムランキング

この駅のタウンライター

04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★

モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?

しゅりさん とにかく食べることが大好き!!

やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン

スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。

ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆

mijokaさん 全駅制覇?の旅、始めました

まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳

ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~

はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。

うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。

ラムネさん 休みの日に近所で見つけたお気に入りを紹介しますー☆

ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆

lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。

ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!

しのジィ&しのみさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !

tomoさん 子連れランチ、お一人様が得意の労働主婦です。

kateさん ensen_n

ゆうさん かわいいもの大好き☆

シュウシュウさん 美味しいもの、可愛いものに目がない私です(^_-)-☆

凛さん ensen_n

ミエゾウ♪さん 福岡丸ごといただきます♪

あいこさん 楽しく、美味しく、心地よくをテーマに今日も歩きます♪

ねこまんまさん ねこまんま

ゆうママさん ゆうママ

こまるまる。さん こまるまる。