えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web

HOME > 貝塚駅 > 交通ルールを学びながら遊べる【貝塚公園】

貝塚駅に関する記事

交通ルールを学びながら遊べる【貝塚公園】

2010年07月31日 11:33

西鉄貝塚駅からすぐのところにある、貝塚公園。
敷地内は広いし、芝生があり大きな遊具も置いてあるので子供を遊ばせるにはとてもいい場所なんだよ。


ここでは子供が大好きなゴーカートに50円で乗ることができるんだけど(1人、1日1回)特徴的なのは、公園内のゴーカートコースに信号機や横断歩道などがあること。

 
ここは市内で唯一の交通公園ということもあり、交通ルールについて学びながら遊ぶことができるんだ♪
ゴーカートに乗れる時間は決まっているので、その時間になったら並んで券を買い(定員も決まっているので、人数がいっぱいになったら乗れないこともあるので気をつけて)、券を買ったら係りのおじさんが交通標識や交通ルールについて説明をしてくれる。それからみんなでゴーカートに乗るんだ。1週が630mと長い距離を走れるので子供たちもとっても喜んでいたよ。

 
kaizuka2.JPG


公園内には飛行機やSLの展示物もあるよ。
周りにはお店があまりないようなので、昼食を食べたい時には持参したほうがいいかも。



【貝塚公園】
住所 : 福岡市東区箱崎7丁目8-35 
電話 : 092-651-6907
開園時間 : 9時~17時
ゴーカート貸出時間 : 9時半~16時半(※12時~13時は昼休)
休園日  :毎週火曜日(当日が祭日の場合は翌日)

 



※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。

パグ犬さんのプロフィール

とってもくいしんぼうなんだワン♪ 生活情報もお届けするワン♪♪

コメント

コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。

コメントする

トラックバック

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1997

時刻表はこちら
駅構内図はこちら

西鉄沿線グルメ特集

西鉄沿線×ぐるなびレストランガイド
寄り道TOWN

沿線いろいろ

お得な切符「きっぷら」情報
福岡市東区千早駅前 千早並木広場

人気コラムランキング

この駅のタウンライター

東っ子さん 立花山を見るとほっとします

りんごさん ベビーカーや車椅子などの方でも安心していただける様にバリアフリー度も載せていきたいと思っています。5つ星で満点です☆☆☆☆☆