えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
西鉄久留米駅に関する記事
山帰来~草野町の古民家cafe
2009年06月07日 16:50
あじさい寺として名高い千光寺を訪ねた後にちょっと足を伸ばして草野町まで行ってきました♪
中世の豪族草野氏の城下町だったというこの町。
古い町並みを保存しているという。
久留米市立草野歴史資料館
旧商家である「鹿毛家」。
街道沿いは間口が狭く見えるけれど奥行きがあるのです。
(ちなみに郵便屋さんが配達されていたので人が住んでいます。
ご迷惑をかけることのないようにお願いします。私も驚いたのですが。。。汗)
家の裏には雰囲気のある細い道が。
なんだかお侍さんが出てきそうでござる。
こういう街並みにあるcafeはやはりこんな感じ。
「山帰来」
店内は食器などの雑貨、セレクトショップ、そしてcafeとなっています。
cafeは。。。古民家風の雰囲気を活かして。。。
花あしらいも美しく。
テーブルの上にかかるランプシェードがひとつひとつ違うんです。テーブルにおいてあるランプシェードもそれぞれ違っていました。
静かにジャズが流れています。
ワッフルセット(880円)を注文。フレーバーティとセットです。
フレーバーティのネーミングが凝ってて面白かったんです。
ちなみに私が注文したのは。。。エデンの。。。エデンの。。。
えっと。それは皆さんが行ってみてのお楽しみにしてください。
(と忘れたことをごまかす^^;;;)
ワッフルを待つ間に厨房からいい香りが。。。ま、待ちきれない。ワクワク♪
どん!!!
ワッフルのアップ。
大きいんです!二人で一切れずつで十分でした。
上からメープルシロップをとろりとかけて。。。(写真はかける前です)
フルーツのイチゴも甘く。そして生クリームも軽い軽い。ふんわりと舌の上で溶けていきます。
ワッフルのトッピングは4種類から選べます。アイスクリームをのせるトッピングもありますよん。
お友だちと語らいながらゆっくり静かに過ごせるお店です。
山帰来
住所:久留米市草野町草野313
営業時間:10:00~18:00
駐車場 あり
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095




















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする