えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web
薬院駅に関する記事
【そいさぼ】沖縄&タイ料理居酒屋で生オリオンをゴクゴクと♪
2010年02月27日 13:10
去年の冬に薬院大通り交差点の裏手にオープンした「そいさぼ」は、沖縄料理とタイ料理をリーズナブルにいただけるお店です。建物の2階にあって、化粧室は共用で店の外に位置します。お店の入口すぐに段差がありますので気を付けで下さいね。カウンター席と窓に大きく張り出した感じの広いテーブル席があり、中央にひょろ長いサボテンが飾ってあり南国チックで可愛いです。2階席もあるようです。
お酒は「オリオンの生ビール600円」や「泡盛450円」などの沖縄らしいものから、焼酎・日本酒・ワイン・カクテル・ウイスキーと定番ものも充実しています。
おつまみは 「沖縄直送 うみぶどう¥550」はもちろん、「タイ風イカの塩辛350円」とこちらでしか食べられないような一品も。メニューには、辛さ三段階の表記があり頼んでからびっくりなんて事はありません。写真上「ヤムウンセン680円」はピリ辛さっぱりとしたタイの春雨サラダ。夏にははずせない一品になりそう。写真右は「鶏とカシューナッツの辛炒め700円」。甘辛いお肉にカシューナッツのカリッとした食感がよきアクセントに。食欲の進む一品です。「ジーマミー豆腐の揚げだし¥550」はもちっとした食感が癖になる個人的にお勧めの品。コースは2000円から。そいさぼコース・沖縄コース・タイコースとお鍋コース2300円から選べる多彩さ。プラス1500円で呑み放題です。
【店名】うまめし、うまざけ。そいさぼ
【住所】福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル2F
【電話】092-714-5801
【営業】18:00-翌3:00
【定休日】日曜日
※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。
ジャンル:グルメ
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1616

![]()
04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★
モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?
しゅりさん とにかく食べることが大好き!!
やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン
ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めてうろちょろしてます☆
さのりさん ensen24
パグ犬さん ensen_n
mijokaさん 「全駅制覇」を目指して大牟田線を進行中!!
ウイングレットさん ☆西鉄沿線が大好き☆
ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~
はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。
うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。
ラムネさん 休みの日に近所で見つけたお気に入りを紹介しますー☆
ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆
lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。
tomoさん 子連れランチ、お一人様が得意の労働主婦です。
シュウシュウさん 美味しいもの、可愛いものに目がない私です(^_-)-☆
プルッププーさん ensen_n
ミエゾウ♪さん 福岡丸ごといただきます♪
tea-naさん 紅茶、緑茶、抹茶。飲むのも集めるのも好きです。
miaikokiさん 子連れでも…美味しいもの食べたいし、楽しみたい♪♫
cistusさん グルメにうるさいアラサー女子です
イドさん さっくんのパパです
テトラさん VIVA!高宮
moeさん いろんな所に出没中の主婦
おたこさん 美味しいもの大好き!
ドルフさん 福岡2年生です




















コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。
コメントする