えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web

HOME > 薬院駅 > 【03/WASABI】600円の海鮮丼はランチにお勧め

薬院駅に関する記事

【03/WASABI】600円の海鮮丼はランチにお勧め

2010年08月10日 09:50

 

750.JPG薬院駅を降りて、すぐのところにあるモダンなお寿司屋さんのランチの紹介です。ここは「03/WASABI(ワサビ)」という店名からもわかるように、普通のお寿司屋さんとはちょっと違っています。お店の入り口には、普通のお寿司屋さんにはあるような「のれん」はなく、黒い扉があります。その扉を開けると、お店は細長く、入り口すぐのところに、4人用の個室があり、その奥がカウンター席(10席)になっています。個室を希望する場合は、事前に予約をした方がいいと思います。坊主頭にひげ面の大将は一見、怖そうですが、話してみるとやさしい方です。なんでもやさしく教えてくれます。

 

 

お昼は、丼ものがメインとなりますが、迷わず海鮮丼を頼むことをお勧めします。長浜市場から仕入れているというえび、まぐろ、いか、イクラ、卵焼きなどが載った海鮮丼に、味噌汁、小鉢がついて、600円はお徳です。ご飯を大盛りにしても、値段が同じところもうれしいです。ランチは、他に、鉄火丼・うなぎ丼・定食などがあります。

大将に聞いたら、夜のコースは、2500円からあるということなので、次回は夜に行ってみたいと思います。

600円でお寿司屋さんのランチはいかがですか?

 

 

【03/WASABI】

住所 : 福岡市中央区渡辺通2-3-8 渡辺通カステリア1F

 

 




※上記コラムにはタウンライターの主観的な評価、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることを十分理解してご利用ください。

ジャンル: ,

やすのすけさんのプロフィール

生まれも育ちも福岡で、居酒屋や角打ちが大好きな中年サラリーマンです。

コメント

コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
本サイトはおすすめ情報のクチコミサイトです。
批判的な投稿や誹謗中傷・苦情といったコメントの書き込みはご遠慮下さい。

コメントする

トラックバック

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:
http://blg.nnr.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2025

時刻表はこちら
駅構内図はこちら

西鉄沿線グルメ特集

西鉄沿線×ぐるなびレストランガイド
寄り道TOWN

沿線いろいろ

お得な切符「きっぷら」情報
福岡市東区千早駅前 千早並木広場

人気コラムランキング

この駅のタウンライター

04さん おいしいもの&おもしろいものが大好き会社員です★

モサオさん 何ッ!? うまぃ店を発見しただとッ!?

しゅりさん とにかく食べることが大好き!!

やすのすけさん 居酒屋大好きサラリーマン

スマイル・スマイルさん ランチの食べ歩きが大好きなOLです。

ふわむしパンさん パン・カフェ・紅茶を求めて愛チャリでうろちょろしてます☆

mijokaさん 全駅制覇?の旅、始めました

まっきーさん お酒と将棋を愛する32歳

ひびきさん 居心地良い場所はどこだ~

はにゃさん 電車が来るとリサーチは急停車・・。

うっかりさん 情報にクスッと笑える記事が目標です(笑いはイラナイなんて言ってはダメ)。

ちろちゃんさん 美味しいスイーツとランチが大好きです☆

lovelyshibaさん 毎日が発見!どんなアイテムが見つかるか楽しみです。

ダンベルナオミさん お酒と音楽とがんばっている人が大好き!!

しのジィ&しのみさん しのジィじゃ・・しのみで~す ! さぁ取材にいくぞぃ !

tomoさん 子連れランチ、お一人様が得意の労働主婦です。

kateさん ensen_n

ゆうさん かわいいもの大好き☆

シュウシュウさん 美味しいもの、可愛いものに目がない私です(^_-)-☆

凛さん ensen_n

ミエゾウ♪さん 福岡丸ごといただきます♪

あいこさん 楽しく、美味しく、心地よくをテーマに今日も歩きます♪

ねこまんまさん ねこまんま

ゆうママさん ゆうママ

こまるまる。さん こまるまる。